Loading...Loading...

おんぱく(御博) – 御坊日高博覧会

Onpaku SNS

Share on Facebook

公式ガイドブック

Download
まりひめいちご雛寿司、ワカメ寿司を作り、日高地方のおいしさを味わう

香り、味、色で 春を楽しもう!!

20

春!4月3日、日高地方では「しがさんにち」といい、昔からワカメ寿司やおにぎりなどを持って、家族や近所の方と海辺に行くのが習慣でした。地域の結び付きを大切にしたのでしょうね。今年の御博は春という事で、可愛いいちご寿司のお雛さまと、海の香りのワカメ寿司を作っていただきたいと予定しています。食べられるいちごのお雛さまを作ってみませんか!
自分で作ったいちご寿司2コ、ワカメ寿司2本をお持ち帰りいただきます。
試食もお楽しみに!!

案内人

【長谷 眞理子】
地元の祭り寿司を作り始めて29年!美浜町の特産品松いちごを使って昨年3月にできあがったのがいちご寿司です。早なれ寿司を大切に守りながら、新商品にチャレンジしています。

開催場所

まるあい寿司

美浜町吉原992

駐車場あり(店がわからない場合はお電話を)、エプロン、三角巾、タオル、マスク持参。
※5日前に要予約 ※卵、海老、カニ等のアレルギーのある方はご注意ください。

お申込み・お問い合わせ先

スマートフォンからアクセスされている方は、番号をタップすると電話をかけることができます。

まるあい寿司

FAX:0738-23-3712

メールアドレス:long-valley-870918@sky-plala.or.jp

実施スケジュール

開催日
子どもが参加できる日 4/8(土) 大人のみ 4/12(水)・4/20(木)
時間
13:30-(2時間程度)
参加費
2,500円
定員
10名※子どもは小学1年生以上(最少催行人数5数)
備考
駐車場あり(店がわからない場合はお電話を)、エプロン、三角巾、タオル、マスク持参。
※5日前に要予約 ※卵、海老、カニ等のアレルギーのある方はご注意ください。

お申込みフォーム

こちらのフォームからもプログラムのお申込みが可能となりますのでご利用ください。

マークは必須項目となりますので、必ずご入力ください

氏名
必須項目に記入もれがあります。
フリガナ
必須項目に記入もれがあります。
お電話番号
必須項目に記入もれがあります。 電話番号を正しく入力してください。
メールアドレス
メールアドレスを正しく入力してください。
ご住所
備考欄

お申込みを受け付けました。

入力内容に不備があります。確認してもう一度送信してください。

プログラム一覧に戻る
Archive20152016