Loading...Loading...

おんぱく(御博) – 御坊日高博覧会

Onpaku SNS

Share on Facebook

公式ガイドブック

Download
一度身につけておけば役に立つ技

春のめぐみをいただきましょう 自給自足的生活体験

29

少し前まで炊事や暖房の主役であった薪を使った生活。火を起こして昼ご飯を炊き、春を感じながら食べましょう。そして開催期間前半は、たけのこ掘り体験。あく抜きをして持ち帰りできます。後半は新茶葉を摘んで番茶を作る体験をどうぞ。尚、たけのこは、気候、動物害により当日収穫できないこともありますのでご了承ください。追加で裂き織り小敷物を作る体験などもできます。火を使うことで人は工夫し、経験を積み重ね、知恵を出し生きてきました。忘れかけていた感覚を目覚めさせるきっかけになれば嬉しく思います。

案内人

【友渕 俊浩】
人も自然の一部。無理なことをせず、まわりの環境を大切にすることで
心豊かなくらしができるのでは、と思いながらモノ作りをしています。

開催場所

そらいろ畑

日高川町三百瀬1270-52

汚れてもいい服装、靴、手袋を持参。火の安全は自己責任で
お願いします。雨天中止。前日までに要予約。

お申込み・お問い合わせ先

スマートフォンからアクセスされている方は、番号をタップすると電話をかけることができます。

そらいろ畑

メールアドレス:sorairotenbou@yahoo.co.jp

実施スケジュール

開催日
御博期間中の月・金・土・日曜日
時間
10:00-15:00
参加費
2,500円(体験を追加する場合は3,500円)
定員
7名(最少催行人数2名)
備考
汚れてもいい服装、靴、手袋を持参。火の安全は自己責任で
お願いします。雨天中止。前日までに要予約。

お申込みフォーム

こちらのフォームからもプログラムのお申込みが可能となりますのでご利用ください。

マークは必須項目となりますので、必ずご入力ください

氏名
必須項目に記入もれがあります。
フリガナ
必須項目に記入もれがあります。
お電話番号
必須項目に記入もれがあります。 電話番号を正しく入力してください。
メールアドレス
メールアドレスを正しく入力してください。
ご住所
備考欄

お申込みを受け付けました。

入力内容に不備があります。確認してもう一度送信してください。

プログラム一覧に戻る
Archive20152016