Loading...Loading...

おんぱく(御博) – 御坊日高博覧会

Onpaku SNS

Share on Facebook

公式ガイドブック

Download
日高の高野山 瀧法寺

蘇れ!役の行者の重ね岩!!

36

「役の行者尊」と「弘法大師」のお二人の高僧とゆかりのある瀧法寺。
千三百有余年前「役の行者尊」が入山され、巨大な「重ね岩」を残されている。百有余年台、弘法大師が瀧法寺を創設された。真言宗本山高野山を開創される5年前である。この地、印南町印南原字淹の口であり、昔から神宿る霊山として古くから伝えられていることは、二人の高僧の修験されたことを思うと充分理解できる。
プログラム当日は、奉賛会長より重ね岩のお話をお伝えします。また、会式前日であるため地元の方々による準備風景もご覧いただけます。にしゆきさんの特別ライブもお楽しみに♡

案内人

【瀧法寺奉賛会長 東 良一】
縁とは不思議なもので、父親が弘法大師の信者で、その背中を見て育った私も信者である。
嬉しくも瀧法寺に縁をいただき紹介することになりました。

開催場所

瀧法寺

印南町印南原495

駐車場あり、現在の境内地は、住時の奥之院の一帯に当り、
神聖な浄域ですのでそれにふさわしい言動をお願いします。

お申込み・お問い合わせ先

スマートフォンからアクセスされている方は、番号をタップすると電話をかけることができます。

山中

実施スケジュール

開催日
4/15(土)
時間
10:00受付開始
参加費
無料
定員
30名
備考
駐車場あり、現在の境内地は、住時の奥之院の一帯に当り、
神聖な浄域ですのでそれにふさわしい言動をお願いします。
プログラム一覧に戻る
Archive20152016