Loading...Loading...

おんぱく(御博) – 御坊日高博覧会

Onpaku SNS

Share on Facebook

公式ガイドブック

Download
本物の古民家の暮らしがここにはあります。

「へぇ〜」がいっぱい! 奥日高のかやぶき屋根のお屋敷へようこそ!

28

奥日高、寒川の里にも遅い春が訪れています。
生きた〝登録有形文化財〞に足を踏み入れてみませんか?
かやぶき屋根で江戸時代末の建築そのままのたたずまいを残す母屋をはじめ、明治中期の土蔵、大正前期の離れ、後期の小門、昭和前期の石垣と表門と塀。
その時代、その時代の形を可能な限り残した寒川家を歩き、楽しんでいただけるプログラムとなっております。
今年もはしごを御用意して屋根裏に登っていただけますし、色々と「へぇ〜」と楽しんでいただける物も御用意して皆様をお待ち申し上げます。

案内人

【寒川 歳子】
山が好き。お茶とお花も好き。ボーっとするのも好き。
ロックンロールも好き。歴史は苦手。

開催場所

寒川邸現地

日高川町寒川273

駐車場あり。名水とお抹茶のサービス付き。
※4/12(木)プレイベント開催、桜の花も楽しめるかも?
寒川茶屋でまったりとしたお時間をお過ごしください。

お申込み・お問い合わせ先

スマートフォンからアクセスされている方は、番号をタップすると電話をかけることができます。

寒川 歳子

FAX:0738-58-0266

実施スケジュール

開催日
4/29(日)
時間
10:00‐ , 13:00‐, 14:30‐,
参加費
2,000円
定員
10名(最少催行人数1名)(中学生以上)
備考
駐車場あり。名水とお抹茶のサービス付き。
※4/12(木)プレイベント開催、桜の花も楽しめるかも?
寒川茶屋でまったりとしたお時間をお過ごしください。
プログラム一覧に戻る
Archive201520162017